2011年9月24日土曜日

ハワイへ行ってまいりました

ブログ書きます宣言しておいてご無沙汰。

怒涛の9月となりまして、9月2日以来という残念な状況ですが
書かないことには始まらないので、時間があいた今書いてみようかと。

シルバーウィークに友人の結婚式というチャンスを頂きましたので
家族3人でハワイへ行ってまいりました。

僕の海外旅行は新婚旅行以来2年ぶり2回目(いずれもハワイ)
10ヶ月の息子、凌助に取ってはもちろん初の海外です。

10ヶ月の赤ちゃんを飛行機に乗せるのには賛否両論いろいろありましたが
嫁とふたりで覚悟を決め、つれていくことに決めました。

行って帰ってきた結論。

全然平気でした。拍子抜けするくらい。

フライト時の心配
・耳抜き   →彼には必要なかったみたいです

・ぐずる&騒ぐ→成田出発の搭乗の際の30分くらい少し興奮してましたが
        それ以外はすごくおとなしくていい子でした
        ※隣になった人にも「静かでいい子ですね」と褒められました

・泣く    →殆ど泣きませんでした
        逆に起きているときはニコニコ周りの人に笑顔を振りまいていました

現地での心配
・ご飯    →キッチン付きのコンドミニアムを借りて離乳食自炊しました(調味料とお米持参)
・病気&怪我 →ありませんでした

と、まあ10ヶ月の乳児を連れて初の海外旅行としては100点ではないかと思います。

あと、ハワイに行っても「お父さんそっくり」とよく言われました。

レストランで隣の席になった外国人観光客のおばさんには
「そっくりすぎて、あなた(僕)の運転免許で彼(凌助)が運転してても警察は文句言えないわね」
みたいなことを言われました。

ということで、連れていって良かった。
なんだかハワイから帰ってきて、さらに家族が大事になったような気がします。

さて、お仕事頑張りますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿