2011年9月25日日曜日

痩せると靴のサイズも変わる?

ダイエットネタです。


4月末からのダイエット、しっかり続けております。
ついに90kgを切りまして高校生以来の80kg台に突入。
目標の85kgを目指して引き続き頑張っております。


ダイエットをして、洋服のサイズが変わるというのは当たり前の
気もしますが、実は以前きつかった靴が履けるようになったのです。

2年前くらいにヤフオクで購入したコールハーンのローファー。
11Mという日本でいうと29cmくらいの物を購入したのですが
なんせ、僕の足はでかいだけでなく、甲高幅広という典型的日本人足。

履けるには履けたんですが、足がうっ血するんじゃないかというほど
きつく、2回ほど履いて靴箱の中で眠っていたんです。

2回くらい履いたら、革が伸びるんじゃないかと思ってたんですが甘かった。
コールハーンの革は一級品でした。だから、余計に捨てるのが惜しくて取って
あったのですけれども。※値段的には7000円くらいだったような気がします。

この靴の購入をきっかけに嫁から「ネットで靴購入禁止令」を発令されたという
エピソードつき。

その靴が、履けるようになったのです。

ハワイで買った靴を収納するために、靴箱の整理をしていて
「あ〜、このローファー、もう捨てないとな・・・」と思ったのですが
「もしかしたら、痩せたから履けるようになってるかも?」と足を入れてみたところ

・・・スルっと


あら、履けちゃいましたよ。

ということで、ちょっとカビがついてしまっていたのでそれを取ってピカピカに
磨いておきました。




ハワイで買った靴もいいけどなんだかとっても得した気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿