2011年9月2日金曜日

ご成婚、おめでとうございます。つきましては・・・

今年はまた友だちの結婚式が多い。

30歳って節目の年だからなのかどうかはわからないけど喜ばしい限り。

どの結婚式も感慨深く、とっても楽しみにしてるのですが、そのなかでも
今月の中旬にあるハワイでの結婚式はちょっと思いが特別。

家族旅行も兼ねて嫁と息子を連れて行く予定なのですが
このふたり、最初に縁を取り持ったのは何を隠そう僕です。

式に先立って昨日入籍したそうです。Blogとtwitterで確認できましたw
※てめー、タカアキ、報告がねーじゃねえかw

シャイで奥手なふたりは、お互い好意を寄せているのになかなか接近・進展しなかったので
いい加減しびれを切らした僕が新郎ともう一人の友人と飲んでる時に
「ふたりで飯に行って来い!店も俺が選んでやる!」と新郎に無理やり
新婦をデートに誘わせたのがきっかけだと自分では思ってます。

そこからは本当に順調に交際を続け、奥手な新郎は、女性なら誰もが大喜びしそうな
韓流ドラマみたいなシチュエーション(詳細は割愛)でプロポーズをし、
昨日の良き日にいたっていただいたと。本当にお似合いで素敵なふたりです。



あ、いい忘れてましたが僕、人材ビジネスに従事していた時の習慣で成約(成婚)の際には
新郎の生涯年収の35%を紹介手数料として頂戴することになっています。
が、今回は友人ということと、対して年収にも期待ができませんので、生涯年収ではなく
ふたりの幸せの35%を今後の僕とのお付き合い期間、分割でお払いいただくというのではいかがでしょう?

破格の条件提示です。飲まないとは言わせませんよ。

ぶっち、美香ちゃん、本当におめでとう。これからもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿