2011年8月30日火曜日

石鹸

※実にくだらない記事です


石鹸が好きだ。Blendyと同じくらい愛している。

みんな今はボディーソープだの、洗顔フォームだのおしゃれなものを使ってると
思うけど、子供の頃ってみんな石鹸で体や顔を洗っていたのではないだろうか。

石野家に訪れた転機は凌助の誕生だ。

沐浴で凌助の体を洗うのに、ベビー石鹸を使うようになる。
赤ちゃんの体を洗うのものだから、当然無添加のいいやつ。

おっかなびっくり石鹸を泡立てて、体を洗ってやるととっても気持よさそうだし
お肌も赤ちゃんだから当たり前かもしれないけど、ツルツルスベスベ。

これは、大人に使ってもいいんじゃないか?

ということでベビー石鹸で自分の顔や体を洗ってみたら、これまた素晴らしい泡立ちと仕上がり。
ベビー石鹸はやっぱりすごいなー、無添加だからなーと思っていると
おやおや、市販の普通の(ベビー石鹸でない)石鹸にも無添加のあるじゃないか。

ということで、それを使ってみると、これまた素晴らしい泡立ちと仕上がり。

それ以来石鹸の虜。しかもコストパフォーマンスは抜群。

みなさんもおしゃれぶってボディーソープだの、洗顔フォームだの使ってないで
石鹸に原点回帰してみてはいかがでしょうか。

まず泡立ちが非常に強力なので、洗った感がすごいあります。
そして、そんなにつっぱらない。赤ちゃんにも使えるくらいですからあんまり
油分・脂分を洗い流しすぎないようになっているのだと思います。

ちなみにおすすめは植物物語か牛乳石鹸です。

0 件のコメント:

コメントを投稿