2011年8月9日火曜日

ロイヤルカスタマー

スターバックスが好きだ。

ほぼ毎日行っている。別におしゃれぶりたい訳ではなくて。
スタバでは常連客のことをロイヤルカスタマーと呼ぶらしい。

・煙草臭くない
・電源がある
・客のマナーがいい
・店員さんの感じがいい

などの理由があるが、

・タンブラーを持ち歩くようになった
・ドリップコーヒー(アイスも可)が2杯目同サイズ100円で飲める

というのが大きい。2杯目100円は意外と知らない人が多い。

最近営業で出ていることが多くて、空いた時間を有効活用するために
カフェに入ることが増えたのだけれども、上記の理由でスタバを選んでしまう。

土日に家族で行くことも多い。店員さんが感じいいし、ゆっくりできるし。
タバコ臭くないのも子供連れには安心。

僕は俄然タンブラー持ち歩き派。以前はステンレスのタンブラー使ってたけど
今はこれが超気に入ってます。
結露もしないし、細いし、500ml入るし、蓋勝手に開かないし。

3800円は高いかもしれないけど全然価値有ります。
タンブラー持っていけば20円引きになるしね。

ちなみに嫁がスタバで働いていたことも贔屓目に見ちゃう原因かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿