2011年8月29日月曜日

Blendyのススメ

最近、夫婦揃ってBlendyにハマっている。
インスタントコーヒーのBlendyだ。

僕的には原田知世がCMをやっているというのもポイントが高いが
僕らがハマっているポイントは冷たい牛乳にもそのまますぐ溶けるというところ。

CMでもそれを推しているからアタリマエなんだけど本当にすぐ溶ける。

自慢ではないけれどもウチにはDeLonghiのエスプレッソメーカーがある。
嫁がスタバを辞めるときに、スタッフのみんながお金を出しあって買ってくれた
高級品だ。実際それで嫁に煎れてもらったラテやエスプレッソはスタバクオリティだ。

でも、エスプレッソメーカーつかうのは結構面倒くさい。音も結構でる。

特に凌助を寝かしつけて「さて一仕事するか」という時にコーヒー飲みたくなるので、
今までの寝かしつけの苦労を水の泡にしてまでおいしいラテを飲まなくてもいいかなと。

そこでまず我が家に導入されたのがスターバックスヴィアだ。
これはインスタントコーヒーの革命だと思うくらいうまかった。
普通においしいコーヒーがさっとできるので、非常に重宝していた。

だけどちょっと高い。一杯100円くらいする。まあおいしいからいいかーと
あまり気にしていなかったんだけど、Blendyとの出会い同時にVIAとはお別れさせていただいた。

おそらくBlendyのコストはVIAの1/10以下。

インスタントコーヒーって馬鹿にしてた感があるけど、さすが味の素ゼネラルフーズ様が
あれだけゴリ押ししているだけある。Blendyはすごくおいしい。
元バリスタの嫁も牛乳で溶かしたBlendyのカフェオレがお気に入り。

というわけで、石野家にBlendyは常備されることになった。
みなさんも是非お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿