2012年1月6日金曜日

謎の富豪「ラーメンマン」

今日は僕の住んでいるマンションに住んでいる人の話しを書こうと思います。

年齢は40代中盤くらい。家族は奥様と小学校高学年〜中学1年生位の娘さん一人。

服装は少し派手でLVなどのブランド好き(奥さんはシャネラー)。
平日は紫や、やたら太いストライプのスーツを愛用、小脇にセカンドバッグ。
土日にはアニマル柄の服を良く着て出かけているのを目にします。。

襟足の一部を50cmほど伸ばし、三つ編みにしている模様が
あの中国出身の超人を想起させることから、そう呼んでいます。

これだけでも十分「どんな仕事をしているのだろう?」などと想像を
掻き立てられる、「そそられる住人」であることはおわかりだと思いますが
最近になって、さらに彼の謎が深まってきています。

その理由は、乗っている車にあります。
マンション内の駐車場ではないところに停めてあるらしく
マンション駐車場の乗り降り口で目撃をしました。

今まで目撃した限りでは

トヨタ・ハイラックスサーフ








新車価格:320万円くらい
一番目撃頻度が高いです。ラーメンマンが使用。


ホンダ・オデッセイ








新車価格:300万円くらい
これは奥さんが乗ってます。エアロとか相当いじってありそう。
奥さんは今日再結成を表明したプリンセス・プリンセスのギターみたいな風貌です。

まあ、ここまでであれば普通ですよね。

ウチのマンション千葉市だし、駐車場だってそんなに高くない。
都内と違って車がないと結構不便だし、通勤が車だったら一人一台
持っていても全くおかしくない。


ここからが中国4000年の不思議。

ベンツ ML55 AMG








新車価格:900万円くらい。
中古で買ったとしても 500万はするでしょ。


さらにダメ押しの驚愕の一台。
ベントレーコンチネンタル








新車価格:2200万円くらい
これがマンションの駐車場の乗り降りスペースにあったときには
びっくりしました。これって富豪が乗る車ですよね?



ウチのマンションって、別にそんなに高いマンションじゃないですよ。
新築価格でも2500〜5000万くらいだと思うし、築11年経った今なら
ベントレー1台で1部屋買えなくもない位だと思います。

なぜベントレー?なぜ4台?なぜウチのマンションに住んでる?

服装からはおそらく一般企業のサラリーマンではないことは想像していた
のですが、ベントレーを目撃したときに完全にその線は消え。
水商売系?と思ったのですが、朝僕がすれ違うこともあるので多分違う。

知人に話しをしてみたところ「中古車ディーラー」説がかなり有力とのこと。
買い取った中古車をチェックするために試乗しているのかもしれないと。

ただ、謎を深めているのは、マンション外に彼が借りてあるであろう駐車場の
場所が不明なところ。近所は息子の散歩でほとんど歩いて散策しているのですが
それらしき高級車が固まっている駐車場はまだ見たことがありません。

どっかに完全クローズ型のガレージがあるのかもしれませんが、それらしい建物
もなさそうだし。。。

謎の男ラーメンマン。
状況がわかり次第、またご報告差し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿