2011年4月25日月曜日

鯉のぼりをあげました

この土日はまたもや家族イベント。

土曜日の朝イチで祖父の納骨に行き、50日祭をすませ
これで一旦葬儀の一連が終わりということでお祝い事も
できるように。

日曜日は父と弟と石野家の男総出で、鯉のぼりをあげました。

基礎工事は既に父が済ませてくれていたのでポールを建てる
だけだったのですが、これが意外と大変。


主役はそんなことも露知らず祖母の背中でご機嫌。



お父さん(僕)と叔父さん(弟)が汗をかきます。


吹流しから装着。



祖父も楽しみにしていたので、写真で参加。
空からだったらよく見えるでしょう、おじいちゃん。



お父さん鯉とお母さん鯉は嫁の実家からのプレゼント。
お父さんは金ピカです。天皇家御用達の鯉のぼりだそう。高級です。


暖かかったのでシロも参加。


脱力具合がひどいw


紐の通し忘れなどでやり直しもありましたば無事にあがりました。
すごい青空。


いいものですなー。


主役は僕だよ、とドヤ顔の凌助。


ポールが高いので全部は入りませんでした。
親子3人で。


シロと祖母と弟も加わって。


おじいちゃんと父、母、弟、祖母、シロ。


高く高く上がった鯉のぼりを見つめる凌助と
髪を切りすぎたお母さん。


元気に大きく育って欲しいです。
29日はお節句です。






ついでにと行ってはなんなのですが、僕の初節句の時に祖父が
買ってくれた鎧兜を綺麗に拭いて干しました。
凌助の節句をやる割烹にももっていこうということで。

なんと当時の販売価格57万円だったそう。
いまだと100万くらい?愛されていたのがわかります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿