2011年4月29日金曜日

初節句

いよいよ始まりましたGW。

初日の今日は凌助の初節句のため、いきなり実家に帰省。

いすみ市随一(?)の料理屋、「八起」にて。
石野家、久我家が集まりましてお祝いしました。




この前掃除した鎧兜を飾りつけます。父と弟が大活躍。


主役はみんなの膝の上を渡り歩きます。


文枝の妹のとしちゃんはミニのワンピで華を添えてくれました。


おねえちゃんより背が高いとしちゃん。


ご飯も美味しかった〜。これは穴子とエビの茶碗蒸し。


お刺身。ヒラメとエビとホタテ。


お肉もウマー。


デザートはドラゴンフルーツと豆乳プリンとそば粉のガレットあんこ包み。
ドラゴンフルーツなんて初めて食べた。


凌助もご飯。石野のじじとばばがパン粥を食べさせてくれました。


「あーん」するときって自分も口開いちゃうよね。


おじいちゃんは空から参加かな。写真も持って行きました。
この鎧兜は僕が産まれたときにおじいちゃんが買ってくれた物。
ありがとうね。


久我のおじいちゃんが抱っこしてくれてるのに泣きそうな顔w


みんなで記念撮影。



ただいまーシロー


ケーキもいただきました。

凌助、おめでとう!
これからも元気で大きく育ってね!


家に帰るとグッピーの水槽の前が指定席。

0 件のコメント:

コメントを投稿