2011年6月2日木曜日

朝ランがルーティン化できたかもしれない

twitterやFacebookで見てくれている人は知ってるかもしれないですが
この1ヶ月で「朝5時起き→5 or 7kmのジョギング」をすることができ、
月間で100km以上走ることができた。

これはかなりのイノベーションだ。ルーティン化できたと言っても
いいレベルだろうと思う。

成功の鍵は
RunkeeperというiPhoneアプリを使ったこと
・そのアプリをtwitter・Facebookのソーシャルメディアと連動させたこと
・毎日走った後にwiiで体重を測ったこと
の3つ。

Runkeeperというアプリは無料とは思えないくらい高機能で、走った距離は
モチロンのこと、設定ペースに対して遅れてるのか早いのかも遅れてくれる。
走った距離の合計を記録しておいてくれて、今月は何キロ走ったとか、
今日は今までで一番長い距離を走ったよ!とか教えてくれる親切なアプリだ。

twitterやFacebookに連動すれば、走ったことを友人に伝えることができる。
「運動してるよ!」という宣言にもなるし、時には友人が励ましてくれたりもする。
前職の先輩のA原さんやW林さんのコメントには大分勇気づけられた。

また、これはちょっと公開する勇気はないんだけど、体重をWiiでグラフ化した
のも良かった。右肩下がりになる体重のグラフを見るのはなかなか快感だ。

ということで、このまま高校生依頼突入していない80kg台を目指して頑張っていきたい。

梅雨の時期、雨だから走れないということにならないようにレインウェアも購入しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿